女性の買い物に付き合うのって疲れる?hikimikaのショッピングモールでの過ごし方紹介します!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 仲良しカップルへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

こんにちは、hikimikaです!

巷ではよく「女性の買い物は長いから男性にとってはとても苦痛。」といった話を聞くことがありますよね笑

もちろんすべての男性女性に当てはまるわけではありませんが、これだけ言われているのでそういう傾向はあるのかもしれません。

またhikimikaの周りでもこういう意見を聞くことがあるので、みなさんの周りでもこういう意見を持っている方もいるかもしれませんね。

hikimikaはよくショッピングモールに行くので、お互いの買い物についていったりすることも多いです。

 

今回はそんなhikimikaの場合はどうなのかということと、退屈に感じた時にどうするといいのかということをお話ししていきます!

 

hikiはどう思っているの?

 

まずhiki(男性側)の意見から。

hikiの場合はmikaの買い物に付き合うことは特に苦痛に思うことはほとんどありません!

hikiが色々なことに興味があり好奇心が旺盛だからということもあるかもしれませんが、女性向けのアパレル店や可愛い雑貨が並んでいるお店に入っても基本的に一緒に色々見たりしています。

特に可愛い雑貨があるようなお店は、むしろhikiの方が夢中で見ているんじゃないかというぐらいです!笑

hikiが可愛かったりおしゃれな雑貨を見つけたらmikaに声をかけるというようなこともかなりあります。

 

ただやっぱりmikaの買い物が長いなと感じることもあります笑

そういう場合はhikiはスマホを触っていることもあるし、近くに椅子があればmikaに声をかけてそこで座って待っていることもあります。

 

そういうところでは気を使っていないので、退屈になったらhikiはすぐに休んでいます笑

でもその方がhikiも疲れないし、mikaも自分のペースで買い物が出来るのでwin-winなのかなと思います。

 

なのでhikiはほとんどmikaとの買い物を苦痛に思ったことはありません。

 

女性の買い物に付き合うと疲れるという方への提案

 

それではここで、女性の買い物に付き合うのが疲れると感じている方へいくつか提案します!

 

まずはhikiが実践していることもありますが、女性側に声をかけ入り口や近くの椅子で休むということです。

先ほどもお伝えしましたがこれであれば男性側も疲れないし、女性側も少しは気持ちが楽になるんじゃないでしょうか?

 

もう一つの案としては、集合時間を決めて別行動の時間を作るということです!

ショッピングモールであれば女性向けのお店もたくさんありますが、男性向けのお店もたくさんあると思います。

もしくは女性側は興味がないけど男性側は興味があるお店とか。

時間を決めての別行動ならお互いゆっくりお店を見ることが出来ますよね!

 

もう一つの提案としては、男性側が先にカフェで休んでいるとかですね!

椅子に座って休んでいるに近いですよね!

女性側の買い物が長引きそうだなと思ったら、いっそゆっくりできるカフェに入って休んでいるのもいいと思います。

買い物が終わったらカフェに来てもらって一緒に休んでもいいですよね。

 

まとめ

 

今回は一般的に言われている「女性の買い物に男性が付き合うのはつらいものなのか」ということについて、hikimikaの場合はどうなのかということと、退屈に感じたら時の対策についてお話してきました!

 

せっかく買い物をしているなら女性側もゆっくり見たい気持ちもすごくわかりますし、女性の買い物を待っているのが退屈だという男性側の気持ちもわかります笑

もちろんすべての男性/女性がそうというわけではありませんが、もしこういった悩みを持っている方がいたりほかのカップルはどうなんだろうと思っていた人の参考になると嬉しいです。

 

hikimikaでした!

 

Follow me!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です