貧困同棲カップルが、100均でリピ買いする商品をご紹介



このブログを読んでいる方の中には、すでにお察し頂いている方もいると思いますが、

私達hikimikaは2人とも低所得者=ガチ貧困カップルでございます。

そんな私達の生活は、愛すべき100円ショップによって、成り立っているのです。

今回は、100円ショップに週1回ペースで通う私達が、

「これは絶対100円ショップで買う!!」という、リピ買い必至の商品をご紹介していきたいと思います🎵

hikimikaが100円ショップでリピ買いする商品

キッチン周り・調理用品

①調味料

100円ショップって、醤油や油だったり、食品コーナーが充実しています。

調味料や油などは、2人暮らしだと、そんなに大きいサイズで購入する必要ないと思っていて、

100円ショップだと小さいボトルのマヨネーズやケチャップも売っていて、そちらを購入するようにしています。

お鍋のスープも、スーパーだと3人前や4人前サイズの品揃えが多いですが、

100円ショップは2人前サイズの鍋用スープがたくさん置いてあるので、私達は100円ショップによく行きます。

②食品用保存ケース・ナイロン袋

ごはんを多めに炊いた時に冷凍保存できるケースも100円ショップに売っているんです!!

ごはんを多めに炊いて冷凍することはしょっちゅうなので、重宝しています。

また、お肉や魚を冷凍保存するナイロン袋もかわいい柄付きで売っているので、よく購入します。

③水切りゴミ袋

私は三角コーナーをキッチンに置きたくないので、その代わりに、この水切りゴミ袋を利用しています。

これなら使い切りで、生ごみと一緒に捨てられるので、捨てる時も楽だし、シンクのスペースも取られないから気に入ってます。

袋のデザインも可愛いし、思っているより水切れもいいので、かなり使えます。

④クリーマー

クリーマーは、100円ショップで買えるのに感動して紹介しました。

hikiが珈琲が好きなので、よくバターコーヒーや、ミルクを泡立ててカプチーノを作る時に使っています。

100円ショップって「こんなのも売ってるの!?」っていう商品がたくさんあって面白いですよね!

⑤お米

「お米買うの!??」って思った方もいるかと思いますが、100円ショップには、1合分のお米が売っていたりするのです。

お米は、普段2kgとか5kgを購入しているのですが、正直、これを家まで持って帰るのは、かなり大変ですよね💦

お米を購入するのを忘れて家になく、とりあえず1日分だけ買いたいなって時に購入してます。

hikimikaは買い置きするのを忘れちゃうことが多々あるので、よくお世話になっています。(笑)

水回り・掃除用品

①フローリングワイパー・掃除シート

今はフローリングワイパーも100円ショップで売っているんですね!

フローリングワイパーは100円もしくは300円で購入したかもしれません。

それから、パイプクリーナーや排水溝の洗浄丸、ポット用の洗浄剤なども売っていてあなどれません!

掃除用品は、ほとんど100円ショップで揃えることが出来てありがたいです。

②ハンドソープ・洗面台用ごみガード

洗面台の排水溝口のごみガードは絶対100円ショップで購入します。

DAISOさんは5個もしくは6個セットで100円で売っているので、DAISOさんで買うことが多いかな。

ちなみにハンドソープも100円ショップで購入しています。

100円なのに、香り付きで泡で出てくるタイプで、かなりいい買い物してると個人的に思っています(笑)

③アイロン・ドライヤー収納ホルダー

 

これ、理想的すぎて見つけた瞬間に買いました!!

洗面台の下のドアにひっかけるだけでスマートに収納できて、アイロンとドライヤーがすぐに使える状態にできる!

本当に便利です!

その他・雑貨など

①折り畳み傘

会社のロッカーに置き傘として置いたり、急な雨で傘を購入しないといけなくなった時、

100円ショップの折り畳み傘はおすすめです。

折り畳み傘は100円ショップだと、100円で売っている商品はあまりなく、300円のモノが多いかもしれませんが、

安いし、デザインもシンプルで使いやすいので、よく購入します。

傘って大切にしてても、急な突風で骨が折れたり、気づいたら錆びてしまっていたり、消耗が早いモノだなと感じているので、100円ショップで十分かなと思うようになりました。

②毛玉とり

冬になるとニットをよく切るので、毛玉取りは必需品になるのですが、100円ショップでの毛玉取りは結構、使えます!

写真左の毛玉取りはCAN DOで購入したのですが、これは電池不要で形も薄くてコンパクトだし、カバンに入れておいて、気づいた時にササっと毛玉をとることが出来るので、便利です。

③ハンカチ・タオル

ハンカチやタオルは、ほとんど100円ショップで揃えています。

特に好きなブランドがないことと、毎日使うものだから消耗が早いので、100円ショップで十分かなという感じです。

上の写真のDAISOのタオルは、すごくふわふわで吸水性もすごくいいので、とても気に入っていて、タオルはいつもDAISOのタオルを購入しています。

実は私の好きなYouTuberさんが、このタオルがいいと紹介していて、実際使ってみたらめっちゃ良くて、それからずっとリピ買いしているんです。本当に紹介してくださって、ありがとうございます。って感じです!(笑)

④靴を収納する棚

こちらはCAN DOで購入した、靴収納BOXです。

うちの玄関は狭くて、靴を収納するスペースが元々とても小さくて、全然、靴が収納できないんです💦

それで、なんとか靴を収納するスペースを確保しないとと思って見つけたのが、この収納BOXです。

靴箱を購入しないと!と思いamazonや楽天などで色々探したりもしましたが、結局、取り急ぎで購入した100円ショップのモノのままです。

⑤マスク

マスクやばんそうこう、めんぼうといった衛星用品も、ほとんど100円ショップで購入しています。

特にDAISOのマスクは30枚入り100円で売っているので、マスクを毎日利用するmikaにとっては、ありがたい商品です。

まとめ

100円ショップの中でも、私達はDAISO、CAN DO、100円ローソンをよく利用しています。

今回は私達が頻繁に利用するもので、おすすめの商品を挙げてみました。

今後、もっと良い商品やおすすめの商品を見つけたら、また記事に付け加えたいと思います。

Follow me!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です