【大宮】癒しが欲しくなったら猫カフェ『猫家(ねこや)』に行ってみない?

2020年。

新型コロナウイルスをはじめ、色々と変わったことが多いと思います。

生活様式も変化していく中で、疲れも溜まると癒しが欲しいなーなんて思うことはありませんか?

hikimikaは癒しを求めることが増えました笑

2人とも動物が好きなのですが、住んでいる物件がペット不可のため普段から動物と戯れることが出来ない状況です。

 

そんな中、大宮へ出かけた際に猫カフェを見かけました。

ここに猫カフェがあることは知っていたのですが、いつか行ってみようかと話したきりまだ訪れていませんでした。

その猫カフェこそ、『猫家(ねこや)』

 

この日に猫カフェへ寄る予定はありませんでしたが癒しが欲しい僕たちは1時間だけ寄っていくことにしました。

今回は『猫家(ねこや)』へ遊びに行った感想をお伝えしていきます。

 

『猫家(ねこや)』とは

 

『猫家(ねこや)』とは大宮駅東口から徒歩5分ほどのところにある猫カフェです。

たくさんの個性的な猫達が出迎えてくれます。

個人的には猫のおもちゃが他の猫カフェに比べて多いなーと感じました!

 

そのほかの情報はこちら!

『猫家』基本情報

◆料金(+税、後払い)

最初の1時間 1000円

延長15分ごと 200円

長時間割:【3時間】 2000円

上限金額:平日  2300円

:土日祝 3000円

※中学生未満のお子様がいる場合、保護者の方の同伴があっても入場できないので注意!

◆営業時間

11:00~22:00(最終受付 21:00)

定休日なし(猫さんの都合により急にお休みする場合があります)

 

猫家でのんびり過ごしてみた

 

受付を終えると扉の向こう側の猫たちのいる空間へ入れます。

入る前に「ドアを開ける際、猫さんが出てくる可能性があるのでゆっくり開けてください」という案内を受けました。

ですのでゆっくりと扉を開けてみたのですが・・・

本当に猫が飛び出てしまいました!

外に繋がっているわけではないので逃げ出してしまうことはないようですが少しびっくり笑

 

この日は土曜日だったのですが、中に入ってみるとお客さんがそこそこいました。

入り口近辺にはあまり猫がいなかったのですが端っこの方にいる様子。

まず端っこの方へ行ってみることにしました。

するといました、猫たちがのんびりしています

 

なんて平和な気持ちになれるのでしょう笑

いたるところで猫たちがゆったり過ごしています。

 

ここで二つ注意点なのですが

まず猫を抱っこすることは出来ません。

抱っこをされると体の自由が奪われることから嫌がるそうです。

ですのでおもちゃで遊んだりゆっくり撫でてあげるぐらいにとどめておきましょう。

 

二つ目なのですが、首に赤いスカーフを付けた小鉄くんに気を付けようということです。

とても可愛いのですが機嫌が悪いと引っ掻いてきたりしてしまうそう。

フラッシュをたかなければ写真は撮ってもOKなので見たり写真を撮って可愛がるだけにとどめておきましょう。

 

上記の二つを気を付けつつ、猫たちと触れ合いにいきます。

はじめに会いに行ったのは白いふわふわした子。

上品な雰囲気で穏やかな感じに見えたのですが・・・

 

ゆっくり撫でてあげると「シャー!」っと怒られてしまいました。

機嫌が悪かったみたいなのでほかの子と触れ合うために反対側に向かってみます。

 

その途中で気付いたのですが、入り口から入った正面におもちゃがたくさんありました。

 

どれを使っても大丈夫なので一つだけ選んでいきます。

 

またこれまた入り口付近に猫家にいる猫さんたちの紹介があるのでここで触れ合いたい子を探すのもいいですね!

 

反対側に着くと、こちらの方がいっぱい猫たちがいました。

 

窓の外を眺め、たそがれていたのですが触らせてくれました。

猫たちに触るのが本当に久しぶりなのでこのふさふさ具合、猫の体温が伝わってくるのがとても幸せです笑

 

また室内に猫アスレチックのようなものがあり、そこを猫が行き来するとお客さんが一気にそちらを見るという光景がありました笑

結構音がするので迫力がありました!

 

凛々しい顔をしたこの子が

 

豪快に屋根に飛び乗ります!笑

こんな感じで猫たちが本当に自由に過ごしていてとてもリラックスすることが出来ました!

 

こういうものもありました

 

猫カフェなので猫がいるのはもちろんなのですが、漫画や雑誌もたくさんありました。

2000冊以上あるということです。

本を読んでリラックスしている方もたくさんいました。

マッサージ機もあります。

 

またドリンクもあります。

一律150円(+税)でこの中から選ぶことが出来ます。

購入するときはお店の方に声をかけましょう。

ドリンクも後払いです。

 

また猫の雑貨を展示・販売もしていました。
猫家の猫たちのオリジナルキャラクターグッズもあります。

 

オリジナリティがあり可愛いグッズがたくさんあるので猫家へ寄った際はぜひ見てみてください!

 

まとめ

 

今回は大宮にある猫カフェ『猫家(ねこや)』を紹介させていただきました!

料金もリーズナブルだと思いますし、ゆっくりとした時間が過ごせてとてもオススメです。

またカップルも何組かいましたが、一人で訪れる方も多いそうなので猫好きな方ならどなたにでもオススメ出来ると思います。

 

たくさんいる猫たちとのんびり過ごしてみませんか?

hikimikaもまたリピートしようと思います!

 

では今日はこの辺で!

Follow me!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です