栃木に来たら食べたい、餃子の有名店『宇都宮みんみん』

にほんブログ村 恋愛ブログ 仲良しカップルへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

栃木県宇都宮市と言えば、有名なのはやはり宇都宮餃子ですよね。

 

餃子の有名店がたくさんある宇都宮ですが、今回はその中でも特に有名な餃子屋さん『宇都宮みんみん』の本店へ行ってきましたので紹介いたします。

みんみんを侮ってはいけない

旅行1日目の夜は有名なみんみんの餃子を食べるという計画を立てていました。

ホテルに着き、少し休んでからみんみんへ向かいます。

 

餃子通りがありまして、そこにみんみんの本店もあります。

 

ホテルから歩いていける距離だったため19時頃にむかっていました。

少し列があるぐらいかなーっと思っていましたが

 

なんとお店の道路を挟んだ前の駐車場まで列があり

こんな札がありました。

 

 

みんみんは人気店ということはもちろん知っていたのですが、考えが甘かったようです笑

 

早めに並んで、餃子を食べよう

翌日の夕方、どうしてもみんみんの餃子を食べたかったため17:30ぐらいに向かいました。

これなら余裕かなと思っていましたが、やはりすごい列が…

 

ですがさすがに今回は終了にはなっていなかったため列に並びます。

写真を撮り忘れてしまいましたが、ここから1時間30分ぐらいですという札がカラーコーンにぶら下げてあり、

そのあたりから並びます。

僕らが並んだ後ろにもすぐ列ができ始めて、1時間ほど経つと今日は終了しましたという札が…。

 

本店だからということもあるかもしれませんが、やはりすごい人気店なんだなと感じました!

列に並んでいる最中は、お店の人が前から順番に何人組かを確認して回ります。

またメニューも回ってきました。

 

 

テイクアウトする場合は列に並ばなくて大丈夫みたい。

ただし2人前12個から注文できるみたいなので数量に気をつけてくださいね!

 

そして並び始めてから1時間ほど経ったころ、やっと駐車場側からお店側の列へ。

ここまでくればもうすぐだという感じ!

 

 

正直そんなにかかるかな?とは思いましたが、実際店内へ入れたのは本当に1時間30分後ぐらいでした。

 

やった!店内に入れたぞ!

店内はレトロな雰囲気です。

カウンター席とテーブル席があります。

並んでいるうちに焼き餃子、水餃子、揚げ餃子一皿ずつ注文して分けて食べようと決めておいたのですが、ここにきてお米も食べたくなったためライスも注文することに!笑

ちなみにライスには漬物もついています。

 

混んでいるのにも関わらず、あまり待たずに注文したものが来ました。

 

もちろん出来立てのあつあつです!

 

まずは焼き餃子から食べてみます。

 

…美味しい!

味も個性があるタイプではありませんが、王道の焼き餃子だと感じました。

シンプルを極めたという感じ。

とても食べやすいです。

 

お次に揚げ餃子。

 

揚げ餃子を食べる機会は今までほとんどありませんでしたが、これも美味しかったです。

揚げていると皮の舌触りが全然違います。

香りも違うので全く別の食べ物のような感じがします。

 

最後に水餃子です。

 

これも美味い!

皮がとてももちもちしています。

触感は一番好きでした!

水餃子に関しては、器にしょうゆとラー油を入れて食べると美味しいというパウチが店内にあったためそれも試してみました。

僕とmikaは普通にしょうゆ皿を使って付けて食べたほうが好きでした笑

 

また、ライスを頼んでおいてよかったと思いました。

 

食べ終わったころに店員さんが来てくださり

「おかわりどうですか?」

とたずねてくださいました。

 

こちらもおかわりの予定はなかったのですが、お言葉に甘えておかわりすることに笑

 

僕が一番好きだった焼き餃子とmikaが一番好きだった水餃子を一皿ずつ追加で注文します。

 

こちらも注文後ほとんど待たずに持ってきてくださり、すぐに食べ終わってしまいました!

栃木に行ったら、みんみんに行こう

ということで、今回は『宇都宮みんみん』を紹介致しました。

宇都宮餃子と聞いたら一番に名前も上がるほど有名なお店ですので、宇都宮へ行った際は是非立ち寄ってみてください!

行列もすごいのでお時間に余裕をもって早めにいくと良いと思います!

 

ではまた!

 

『宇都宮みんみん』本店 基本情報

住所 宇都宮市馬場通り4-2-3

営業時間 11:30~20:00

定休日 火曜、月2回水曜

駐車場 契約駐車場(宮パーキング)
お食事の方は宮パーキング(店舗正面)1時間無料、岡川駐車場(徒歩3)1時間30分無料となります。駐車券を必ずお持ちください。
おみやげの方は宮パーキングが20分無料となります。

電話番号 028-622-5789

 

Follow me!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【hikimika】 埼玉県在住のアラサーカップル 彼氏:hikiと彼女:mika2人で[hikimika]です。 交際歴4年、同棲3年目 hikiの愛車hornet250で、主に関東県内をデートしています