栃木に行ったら食べてほしい『佐野青竹手打ちラーメン押山』

にほんブログ村 恋愛ブログ 仲良しカップルへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

栃木旅行1日目にあしかがフラワーパーク→宇都宮へ移動したのですが、

移動中に立ち寄った佐野ラーメン押山さんのラーメンと餃子がとても美味しかったのでレポしていこうと思います🎵

 

あしかがフラワーパークを出たのが、14時半頃。

お昼ご飯に佐野ラーメンが食べたいという話になって、近隣の店舗情報を見たのですが、この時間だと営業時間外や、あと10分以内に来てくれれば間に合うけど...といった感じで、立ち寄っても確実に食べれるか分からない状況だったので、この日は佐野ラーメンを食べることをほとんど諦めていたんです

 

ところが、宇都宮ホテルへ向かう途中に、たまたま佐野青竹手打ちラーメン押山さんの看板を見つけて、

今しかチャンスはない!と、すぐにバイクを停めました。

佐野青竹手打ちラーメン押山

 

 

駐車場は車が10台ぐらい止められるかといったぐらいで、この時は駐車場も空きがある状態でした。

 

外で並んでいる方もいますが時間帯もあり、そこまで行列といった感じではありません。

外のベンチに座って待っているお客様が既にいて、私たちが並んだ時はギリギリ、ベンチに座ることが出来たくらい並んでいました。

 

ただ家族連れが多いようだったので、進むのも早く感じましたよ。

並んでいる間にメニュー表が配られたので、並んでいる間に注文するものを決めることができます。

 

店内の様子

店内は4人掛け席が3つ、カウンター5席、奥が座敷となっており、座敷は6人席で3つと

広めで、とても清潔な印象を受けました

私たちは座敷へ案内してもらえました。

足を脱いでリラックス出来たので、良かったです。

バイクって結構疲れますからね。

足を伸ばして休めるのはありがたかったです!

 

ラーメンと餃子が登場!

私は普通のラーメン、hikiはニンニクラーメン、そして餃子をオーダーしました。

 

そして、待望のラーメンが到着✨

これは、私が頼んだラーメンです!

写真からも分かるようにスープが透き通っていて綺麗ですね

グルメじゃないので、何の出汁かとか味だけではよく分からなかったのですが、

スープはとてもさっぱり系。

でもチャーシューの油と程よく合わさって、とても美味しい😋

ちぢれ麺で、すごくコシがあって食べ応えがあります!

手打ちラーメンの特徴なのかな?麺の太さは結構、バラつきがありました。

私お肉大好きなのですが、チャーシューが口に入れると、とろっと溶けて本当に美味しかった!

チャーシューいくらでも追加して食べたいくらい美味しかったです!

 

hikiの注文したニンニクラーメンは、ラーメンと別に小皿にニンニクが盛ってあって、ニンニクの量を自分で調整できる食べ方でした

ニンニクを入れる前に、少し食べさせてもらったのですが

私の食べているラーメンと本当に微妙な差なんだけど、味が濃く感じました!

 

そして、餃子ですね!

写真では伝わりにくいかもしれないですが、1つ1つが大きくてΣ(・□・;)

皮は厚みがあって、もちもちでした。

食べた感じの印象は野菜多めで肉の脂っこさは、あまりなく、ヘルシーな感じで、割と女性向けの味かも?

私はもちもち触感大好きなので、この餃子もすごく食べ応えがあり、美味しかったです!

お腹いっぱいになっても、もたれるような感覚はなく、大満足でお店を出ました。

佐野ラーメンは佐野青竹手打ちラーメン押山へ

もし、栃木で佐野ラーメンを食べる際は、こちらのお店もチェックしてみてくださいね🎵

基本情報

 

住所 栃木県佐野市田沼町208-1

営業時間 平 日 11:00~14:00 17:00~20:00
土曜日 11:00~15:00 17:00~20:00
日・祝 11:00~19:00 (通し営業)

日曜営業

定休日 水曜日・火曜日の夜

電話番号 0283-62-8785

 

Follow me!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です