デートコースに最適。谷根千から上野までをぶらぶらしよう

にほんブログ村 恋愛ブログ 仲良しカップルへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

先週末、わたしたちは久しぶりに谷中銀座へ行ってきました(^^)

谷中銀座はカップルにオススメのデートコースとして有名です。

今回は、私たちが巡ったデートコースを書いていこうと思います。

谷中銀座

今回、私たちの目的は谷中銀座をぶらぶら&お目当てのカフェに行くこと🎵

谷中銀座は1年ほど前にも来たことがあって、とても楽しかったので、行くことにしました!

今回は1年前に行った時の写真も含めて、谷中銀座にあるオススメのお店を紹介していこうと思います🎵

 

谷中銀座へのアクセス

JR山手線、常磐線、都営舎人線、私鉄京成線
・日暮里駅より徒歩5分
営団地下鉄 千代田線
・千駄木駅より徒歩5分

 

日暮里駅からスタート!

私たちはJRを使って日暮里駅まで来ました。

日暮里駅西口から出て、5分程歩くと谷中銀座に到着します

谷中銀座に到着するまでに、おせんべい屋さんがあり、1枚70円程度で色んな種類のせんべいが売っているので早速、谷中せんべいを買って食べ歩くのもいいですね♪

そして、谷中銀座に到着しました!!

猫の雑貨店ねこあくしょん

谷中は猫のまちと言われていて、谷中銀座では猫をモチーフにした商品のお店がたくさんあります。

「ねこあくしょん」さんは、谷中銀座の入り口付近にあるお店です。

店内は本当に猫一色!!(笑)

猫が大好きな方は、ぜひ店内をのぞいてみてください。

  

あっっっ!!!Σ(・□・;)というような場面に遭遇するかも。(笑)

 

ちょんまげいも たまる

谷中にはコロッケやタピオカなど、美味しそうな食べ物がたくさん売っています。

この日、私が1番最初に食べたのは、ちょんまげいも!

1日限定30本!??買うしかない!!

ちょんまげいも以外にもかき氷やあんみつなどが売っていて、店内でお食事もOKです。

私が頼んだちょんまげいもは...

   

こんな感じ。お芋がすごくホクホクで甘くて、食べ歩きにちょうどいいサイズ🎵

白ごまの食感も良くて、3口くらいでペロっと食べちゃいました(一口が大きいので)

 

やなか しっぽや

こちらは、猫のしっぽの形のドーナツが売っているんです。

種類もたくさんあって、見た目もかわいいのでお土産に買って帰るのにGood!

テイクアウトして、そのまま食べても美味しいし、オーブントースターで少し温めてから食べても美味しいです♪

 

キッチン マロ

こちらは、谷中銀座を出てすぐの、よみせ通りにあるお店です。

前回、谷中銀座を訪れた時にランチを食べたのですが、とにかくリーズナブル!

リーズナブルだけど、ボリュームもあって、懐かしさを感じる美味しさでした。

しっかり、ガッツリ定食を食べたい方におすすめです。

   

谷中銀座、もっともっと面白いお店たくさんあるので、是非行ってみてください。

カヤバ珈琲

今回、このカヤバ珈琲という喫茶店が1番の目的だったのです。

カヤバ珈琲は谷中銀座から徒歩15分程度の場所にあります。

お店のドアに満席で、すぐ入店出来ない場合の待ち順が書いてあります。

私たちは、前に1組だけ待っていらっしゃるお客様がいて、あまり待たずに入店できました。

2階は畳部屋になっていて、とてもモダンでお洒落な内装で、心が落ち着きます。

こちらのカフェで有名なメニューが、この「たまごサンド」

パンも卵も厚くて、とてもふわふわ。コーヒーにも合います。

今回は「本日のスイーツ」を注文したのですが、メニューを聞くのを忘れちゃいました(笑)

フォークをいれると、ずっしりした感じの意外としっかりしたケーキでした。

甘いけど甘すぎず、どこか懐かしさを感じる美味しさでした。

ベリーの酸味とよく合って、すごく美味しかったです。

ちなみに、抹茶のガトーショコラは、日替わりではなく、いつでも注文できて、こちらも美味しいので、是非チェックしてみてください。

   

 

上野「国立科学博物館」

カフェでゆっくり休んだので、お散歩を再開!

カヤバ珈琲から上野公園まで、徒歩約10分なので、上野公園まで、ひとまず散歩することにしました。

緑に囲まれた道を歩くのは、本当に癒されますね~😊

セミを捕まえたいと探している、子供のような大人(hiki)がいます...

 

国立科学博物館は、まだ行ったことがなかったので、博物館に行くことにしました。

常設展は、日本館と、地球館に分かれており、思った以上に広くてビックリしました。

もっと時間がある日に行けば、半日以上いれたと思うくらい見るところがたくさんあります。

歴史や自然について学べるのはもちろんですが、建物もとても綺麗で、ステンドグラスの窓が素敵でした。

閉館が18時で、この日は博物館を出て、まっすぐ家に帰りました。

おまけ

今回は行かなかったのですが、谷根千のお散歩コースといば根津神社も有名です。

根津神社の見所の1つ、千本鳥居。

千本鳥居で写真を撮っている方を、たくさんお見掛けしました。

記念にパチリ✨

なんか恐怖写真みたいになってしまった(;^ω^)

Follow me!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【hikimika】 埼玉県在住のアラサーカップル 彼氏:hikiと彼女:mika2人で[hikimika]です。 交際歴4年、同棲3年目 hikiの愛車hornet250で、主に関東県内をデートしています